2007年10月23日

わかんない色附き始めた“秋”(No.548)

 夕焼け お早よう茣蓙います.

 秋の夕日に 照山もみじ
  濃いも薄いも 数ある中に
   秋を彩る かえでやつたは
    山の麓の 裾模様
という,小学唱歌(??)が茣蓙居ます.
まさに“秋”本番であります.
ここ北総は心地好い“秋日和”が続いて居ります.この心地好さは25日の木曜日まで続くそうです.
そういえば,今夜は“十三夜”だそうです.全国的に美しいお月様だ見られるとのことです.〜〜ハロウィーンでのご挨拶はお休みいたしました.

本日は『色附き始めた“秋”』と題した写真を載せますんで,千葉・稲毛界隈探訪をお休みします.悪しからず......
今一瞬の“秋”です.ではご覧ください.

カメラ 今日の写真4枚は拡大できません.ご了承ください.

小菊.jpg

紅葉進む葉っぱ@.jpg

紅葉進むもみじの葉っぱ.jpg

紅葉進むハナミズキの葉っぱ.jpg
   

ぴかぴか(新しい)写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

≪御苦労さん≫です〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン | Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

バカはやめて続々・あたしにも写せましたですよ!?(No.542)

 おっとっと(ティガー)  お早よう茣蓙います.

おっとっと,あたしゃぁバカな事を遣ってしまいましたですよ.昨夜,それも早くの宵口に予約設定で書き込んでいた記事がいつの魔(間)にか消えて居ります.如何したんでしょうか?? 摩訶不思議であります.
これから遣り直しいたしますですよ.
けさは小雨模様の北総で茣蓙居ます.寒いです.

本日はこれまた天邪鬼的な写真を3枚を載せます.
たまにはこのような写真も宜しいんでは茣蓙居ませんでしょうか?? と,自己満足の一瞬で茣蓙居ます.
そういうわけで今日も千葉・稲毛界隈探訪はお休みします.明朝から復活の予定で茣蓙居ます.
ではご覧ください.

カメラ 今日の写真はクリックしましても大きくなりません.
 悪しからず......

あたしにも写せましたD〜ムラサキシキブの実.jpg

あたしにも写せましたE〜何の実かわかりません.jpg

あたしにも写せましたF〜何の実かわかりません@.jpg

目わーい(嬉しい顔)さて,写真3枚の実は何なんでしょうか??
  あたくしにはサッパリ判りませんですよ.
もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら嗚呼,やっと書き込み終わりましたですよ.ハイ.

ぴかぴか(新しい)写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が
 表示されます.

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 04:57| シドニー | Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おやすみ続・あたしにも写せましたですよ!?(No.541)

 もういっかい!(ピグレット)   お早よう茣蓙います.

昨日は愛車の人力車には跨らず,徒歩で近くの公園に出掛けました.そこで朝日を浴びたもみじの葉に出会いました.

本日は昨日撮った“もみじの葉”4枚を載せます.
千葉・稲毛界隈探訪をお休みします.悪しからず......
たまにはこのような写真も好いでしょう?? 自己満足の一瞬で茣蓙居ます.
ではご覧ください.

カメラ 今日の
写真4枚はクリックしますと大きくなります.
   
  あたしにも写せましたG〜朝日を浴びたもみじ@.jpg あたしにも写せましたH〜朝日を浴びたもみじA.jpg

       あたしにも写せましたI〜朝日を浴びたもみじB.jpg あたしにも写せましたJ〜朝日を浴びたもみじC.jpg

ぴかぴか(新しい)写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 01:00| シドニー | Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

最低!あたしにも写せましたですよ!?(No.539)

 魔法使い(アースラ)  お早よう茣蓙います.

昨日はイライラの一日で茣蓙い
ました.コメント欄への返信も儘ならぬ状態で茣蓙いました.
胡蝶尼賛,雨月賛御免なさい.〜これに懲りずにまたお越しください.

さて本日はまた天邪鬼的な花を4枚載せます.
名前の判らぬ花が殆どです.一枚だけ判ります.それは愚宅で咲いている“金木犀”です.ではご覧ください.

カメラ 一枚目と二枚目の
写真は拡大できません.悪しからず.........
 小さな写真2枚はクリックしますと大きくなります.

あたしにも写せました@〜愚宅で咲いてる花.jpg

あたしにも写せましたA〜名前が判りません@.jpg

    あたしにも写せましたB〜名前が判りません.jpg あたしにも写せましたC〜愚宅で咲いてる金木犀.jpg

 4枚の花はここ4〜5日前に撮った写真で茣蓙居ます.

ぴかぴか(新しい)写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| シドニー | Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

バカはやめて続々・あたしにも写せましたですよ!?(No.542)

 おっとっと(ティガー)   お早よう茣蓙います.

秋の好天気は長続きませんですなぁ.
一昨日後半からは曇天模様の北総で茣蓙居ます.
長袖の重ね着をしませんと寒う茣蓙居ますですよ.

本日は天邪鬼的な写真3枚を載せます.
千葉・稲毛界隈探訪は明日から再開する予定です.
まぁ,このような風変わりの写真も好いでしょう?? 
ではご覧ください.

カメラ 今日の写真3枚はクリックしても大きくなりません.
 悪しからず.........


あたしにも写せましたD〜ムラサキシキブの実.jpg

あたしにも写せましたE〜何の実かわかりません.jpg

あたしにも写せましたF〜何の実かわかりません@.jpg

わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)さて何の実だか判りますか!? あたしゃぁサッパリ判りません

ぴかぴか(新しい)写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 01:00| シドニー | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

お願いあたしでも写せます・下(No.525)

 シンバ  お早よう茣蓙います.
いやまぁー何と申しましょうか,昨日は肌寒く粉糠雨模様の一日でありました.ここ北総は…… 慌てて長袖シャツを取り出したり,掛け布団を引っ張り出しましたですよ.ハイ.これは11月下旬の気候だそうですよ.今日も昨日同様の空模様の北総で茣蓙居ます.
さて,本日は長月の晦日で茣蓙居ます.今年も余すところ4分の1で茣蓙居ますなー.

今日も『あたしでも写せます』の2回目で茣蓙居ます.今日で“花”掲載とは暫しお別れで茣蓙居ます.矢張りあたしゃぁ古い屋根を撮る(盗る)ほうが似合っていそうです.ではご覧ください.

あたしでも写せます何処かで見覚えのあるお方は居ませんか.そうです昔々,前参議院議長の扇千景さんが若い頃,富士写真フイルムの8ミリカメラのテレビコマーシャルでおっしゃっていた言葉です.ご存知の方,お主お幾つですか??
と,記しましたら,48歳とご回答戴いた御仁が居りましたですよ.ご回答戴き誠にありがとう茣蓙いました.

カメラ きょうの写真5枚は拡大できません.悪しからず.........

75a路傍に咲く花B.jpg
75路傍に咲く花A.jpg
74路傍に咲く花.jpg

  路傍で数多く咲いていた名前の判らぬ花です.

76この花の名前は.jpg
77この花の名前はA.jpg

  この花は鶏頭でしょうか?? よく判りません

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 01:00| バンクーバー ☀| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ごきげんようあたしでも写せます・上(No.524)

 木馬(プー) お早よう茣蓙います.
昨日はまた,また真夏日に逆戻りした北総で茣蓙いました.何だか面妖な天候で茣蓙居ます.ところがきょうからは“秋日和”になるんだそうです.本当に軆の調子が狂ちゃぁいますね.あたしゃぁ,また寝込みそうですよ.
昨日,散歩方々本屋さんに寄りましたら,何とまぁ来年の暦が店頭に並んで居りました.もうそんな時季になったんでありますですね.しかし商魂逞しいと申してもちょっと早すぎませんでしょうか??

さて,きょうはラブロブであたしが開設当初載せて居りましたが,皆様方余りにもお上手な凝った技術をお持ちなんで,嫌気が差し止めてしまった“花”を十何か月振りに載せます.〜〜seesaaブログ実験中は季節に囚われず載せましたが〜〜
二日に分けて載せる予定です.ご覧ください.

あたしでも写せます何処かで見覚えのあるお方は居ませんか.そうです昔々,前参議院議長の扇千景さんが若い頃,富士写真フイルムの8ミリカメラのテレビコマーシャルでおっしゃっていた言葉です.ご存知の方,お主お幾つですか??

カメラ きょうの写真5枚は拡大できません.悪しからず.........

71a糸瓜の花.jpg

70糸瓜の花.jpg

71糸瓜の花A.jpg

 上3枚は花好きな皆様方でもお撮りにならない『糸瓜』の花です

72鶏頭の花でしょうか.jpg

73鶏頭の花でしょうかA.jpg

 この上2枚はたぶん鶏頭の花だと思います

ひらめき 鶏頭の花は皆様方ご覧になる機会が茣蓙居ますでしょうが,『糸瓜』の花はそうそう無いと思います.何となく南瓜や胡瓜の花に似ています.こんな花を盗(撮)り載せるのが天邪鬼な所以であります.これで面目躍如で茣蓙居ます.

≪GOGOGO≫〜クリック願います.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 02:00| バンクーバー ☁| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

まだまだ実験中〜百合です おいでよ

 ディズニープリンセス   きょうは好い雨が久し振りに降りましたですよね.


  雨具上下  首都圏の水瓶・利根川水系の上流にも多くの雨が降ってくれたんでしょ
    うかねぇ.少々心配であります.

  雨靴  沖縄では昨日梅雨が明けたんですよね.

   今宵は百合の花です. まぁ,ご覧ください.〜〜ご近所の花を写真泥
    棒いたした次第です.

   
                                           01百合の花〜01.jpg

         ≪写真はもう一枚茣蓙居ますよ≫
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 20:27| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今宵は??……おいでよ

☆ 関東以西はやっと梅雨入りいたしたようです.

☆ 今宵は珍しい『日本石楠花』を載せます.
☆ この花はご近所の庭に咲いている今が旬の花です.


01日本石楠花〜01.jpg

02日本石楠花〜02.jpgもっと日本石楠花をご覧になりたい方はこちらへどうぞ!!
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 20:26| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

季節遅れの山藤(?)〜〜まだ,まだ実験中なめんなよ

▽この処,好い日和が続いております,
▽本日は颯爽と愛車に跨り昔息子と良く行った,隣の市の農家が集まっている所まで行ってまいりました.しかし,吃驚いたしましたですねぇ,まだ,当時あった萱葺き屋根の納屋が残っていました.また,長屋門も残っているんですよ.本日は体調の快復度と下見を兼ねましたので,写真は撮らずに帰ってまいりました.体調の快復度には少々自信が付いてまいりました.

▽きょうは山藤(?)を載せますです.しかし,この藤本当に山藤なのか良くわかりません.愚宅隣組の代々この地にお住い(まだ市が数村に分かれていた時代から)の方が,そう申してお出ででしたので間違いないと思うんですが……
間違っていましたらゴ・メ・ン・ナ・サ・イであります.ですから,ここでは山藤もどき呼びます.
まぁ,季節外れで茣蓙居ますがご覧くださいな.

01山藤もどき.jpg
01
02山藤もどき.jpg
02
03山藤もどき.jpg03≫ 04山藤もどき.jpg04
山藤もどきの写真はまだまだ続きます.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 15:41| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

