2008年01月14日

ううん白井市農家の母屋&納屋〜その弐(No.631)

  釣り  お早よう茣蓙居ます.
≪千葉・稲毛界隈探訪≫は長く続きましたんで少々疲れましたです.そこで一時的に休暇を戴いております.
替わりまして昨日から北総・白井市農家の母屋や納屋の鬼瓦を中心に睦月末まで載せます.今日はその二日目で平川宅の納屋の鬼瓦で茣蓙居ます.
 
カメラ 昨年十月五日に撮った写真です.ご了承ください.
  また,写真などの映像にマウスを載せますと解説文的なもの
  が表示されます.

A白井市農家納屋の鬼瓦〜平川宅.jpg

写真家今日の写真は拡大できません.悪しからずで茣蓙居ます.





  
【関連する記事】
  • 北総の地へようこそ!!
  • おみごと白井市農家の母屋&納屋〜その壱拾壱(No.640)
  • よっしゃ!白井市農家の母屋&納屋〜その壱拾(No.639)
  • うるさい!白井市農家の母屋&納屋〜その九(No.638)
  • ナンバーワン!白井市農家の母屋&納屋〜その八(No.637)
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン | Comment(8) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

これは昨日の瓦よりは古そうですね。
紋狗悠之輔さんの感化を受けて、瓦屋根に興味が出始めました。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年01月14日 00:38

胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙居ます.
はい,昨日の鬼瓦より気に入っておりますです.
大いに興味も持ってくださいな.あたくし奴の感化で胡蝶尼賛のほかに雨月賛やあたしゃぁのグロブの先生であるcodd 賛も時たま瓦を見上げるそうです.

ところで昨日ブロバイダを替えブログのアドレス変更をしていたら,投稿の書き込みが出来なくなりました.只今,四苦八苦しながら新しいブログを立ち上げて居ります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2008年01月14日 05:00
こんにちは。
いつも花便り有難うざいます。
先週は、パートが毎日あり、疲れましたよ。
以前、紋狗悠之輔様がやっておられたテスト
私達も手伝ってるんですよ。今が一番忙しい
です。寒いですので暖かくしてお過ごしくださいね、
Posted by フラダンス大好きおばさん at 2008年01月14日 13:11
おいちゃん、ただいまぁ〜

フランダースおばさま、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、お元気でいらっしぃましたでしょうか?
本年もよろピくお願いしますです。

おいちゃん、メンゴ!!
この場をお借りしましたです(ペコッ!!)

びつくりしましたですョ!!
だって、更新して有ったもんで・・・
23日までの予約投稿とは・・・さすが!!

実は、これで連続更新も絶たれるなっ!!
なぁ〜んて苦笑いしていたのは・・・「又」だけ・・・??
(冗談ですョ!! 心より心配していましたです)

早くseesaaから打開策のメールが来るとイィですね

Posted by 北風小僧の貫太郎 at 2008年01月14日 19:01
こんばんは

昨日とは違い、寒い日でしたが白鳥は
元気でした。
こちらは鬼瓦の屋根が減っていますね。
ここの町はまだ多いのですか?
Posted by 安曇野まさ at 2008年01月14日 20:34
フラダンス大好きおばさん 賛
お早よう茣蓙居ます.
そうで茣蓙居ますか.それは大変で茣蓙居ますですねぇ.今でも社長さんはあのお方ですか?
何しろ“寒”で茣蓙居ますんで寒ぶいです.今年の冬は昨年の比べると寒ぶいんだそうです.

ブロバイダを変えて名義書換を行っていたところ記入先を間違え,このブログは24日以降使えそうもありませんので下記に移ります.

http://iunosuke.seesaa.net/

暫らくはこのブログと新ブログを同じ写真を使い併用します.
只今新築は内部飾り附けを行って居ります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2008年01月15日 04:30
北風小僧の監太郎兄ぃ さん
お早よう茣蓙居ます.そうして有り難う茣蓙居ます.
ハイ,何とか別の所からこの頁に潜り込めそうなので23日まではこのブログで更新できそうであります.

そこでひとつ兄ぃさんにお願いがあるんで茣蓙居ますが・・・・・・
と申しますのはですね,新築中のブログに何か書き込んで戴けないでしょうか.書き込んだ通知があるか確認したいんであります.
何卒宜しゅうお願い奉りますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒北風小僧の監太郎兄ぃ さん at 2008年01月15日 04:41
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙居ます.
北総は昨年の冬に比べ寒くなっています.昨日は6℃にとどかなかったようです.暫らくは平均気温より低いとの事であります.

愚輩のこのブログ可笑しくなりましたんで,只今,新居を建てて居ります.内容は同じですが其方にもお越しください.

この辺りの農家には苗字や家紋入りの鬼瓦が残されておりますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2008年01月15日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。