2008年01月13日

会いたい白井市農家の母屋&納屋〜その壱(No.630)

 写真   お早よう茣蓙居ます.
≪千葉・稲毛界隈探訪≫は長く続きましたんで一時的に休暇を戴きます.
替わって北総・白井市農家の母屋や納屋の鬼瓦を中心に今日から睦月末まで載せます.

 
カメラ 昨年十月五日に撮った写真です.ご了承ください.
  また,写真などの映像にマウスを載せますと解説文的なもの
  が表示されます.

  @白井市農家母屋の鬼瓦〜中嶋宅.jpg⇒写真をクリックすると拡大出来ます.

【関連する記事】
  • 北総の地へようこそ!!
  • おみごと白井市農家の母屋&納屋〜その壱拾壱(No.640)
  • よっしゃ!白井市農家の母屋&納屋〜その壱拾(No.639)
  • うるさい!白井市農家の母屋&納屋〜その九(No.638)
  • ナンバーワン!白井市農家の母屋&納屋〜その八(No.637)
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン | Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

やはり瓦屋根はいいですねェ。
これはわりと新しそうですね。
漆喰も白いし、吹き替えたばかりにみえます。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年01月13日 01:05

胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙居ます.
瓦は宜しゅう茣蓙居ますですねぇ.しかしあたくし奴は,ここのお宅の瓦少々気に入らんのですよ.と申しますのはニスを塗ったような艶があるんですよ.
日本家屋の屋根には昔ながらの黒いニスの施されいない瓦が宜しゅう茣蓙居ます.特に農家の母屋にはであります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2008年01月13日 07:46
おいちゃん、こんばんは・・・

今、新しいブログを見て来ましたです。
最初から作り直すのは大変でしょう?

seesaaヘルプでも有れば、相談してみられては如何ですか?
Posted by 北風小僧の貫太郎 at 2008年01月13日 22:34
こんばんは

今日は良い天気で、暖かかったですね。
新シリーズですね・・ 10月でも緑が
多いですね。 名前が入ってますが?
Posted by 安曇野まさ at 2008年01月13日 22:34

北風小僧の監太郎兄ぃ さん
お早よう茣蓙居ます.
早速行って戴きあんがとうさんで茣蓙いました.あちらは徐々に立ち上げてまいります.時たま行ってください.
seesaaに問い合わせのメールを送信しておるんでありますが,生憎の三連休でありますんで回答には時間がかるんで,エーイくそと立ち上げた次第で茣蓙居ます.
このブログは二十三日まで先行予約をしてありますんで,上手くいけば掲載出来るかも知れませんが,その時はその時で,アチラにも同じ写真を載せるつもりで居ります.〜〜これも天の為せる業でありましょう.

Posted by 紋狗悠之輔⇒北風小僧の監太郎兄ぃ さん at 2008年01月14日 04:35
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙居ます.
そうで茣蓙居ますか?? 北総の昨日は曇り模様で,午後遅くお天道樣が顔を出すましたが寒う茣蓙いました.

>名前が入ってますが?
ハイで茣蓙居ますですよ.『中嶋』の苗字が鬼瓦には刻まれて居ります.
これから暫らくは鬼瓦の苗字や家紋如きを載せてまいりますんで,お附き合いくださいな.

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2008年01月14日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

