2008年01月06日

いいね!千葉・稲毛界隈探訪〜89〜(No.623)

  【旧神谷伝兵衛稲毛別荘】その26

   空飛ぶダンボ  お早よう茣蓙居ます.
今日で平成弐拾年の六日目で茣蓙居ます.
おおかたの方は本日で正月休暇も終わりで茣蓙居ますですねぇ.皆樣方は如何にこの休暇をお過ごしで茣蓙居ましたか??
さて,本日は“小寒”で“寒の入り”で茣蓙居ます.如月四日の立春前日まで一年で一番寒い季節で茣蓙居ます.今年はどの樣な寒さを迎えるんでありましょうか??

『千葉・稲毛界隈探訪』はその89回目で茣蓙居ます.
そうして≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫は,歩き廻る事26回目となりましたで茣蓙居ます.


旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫ホームページは下記です.

http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html 

また,千葉市作成の案内パンフレットと同じ内容のホームページ〜〜はこちらです.
http://www.city.chiba.jp/ward/inage/odkiv/odkiv1.html

これらのホームページと併せ旧神谷伝兵衛稲毛別荘を訪問されたおふた方のブログ住所を記載します.愚輩ブログに無い写真が掲載されたりしておりますんで,再びご覧ください.
http://blogs.yahoo.co.jp/chiba_leon/50417443.html

http://www.geocities.jp/chiba_bunka/kamiya.html

写真は昨年五月四日に撮ったものです.
写真()を含めた画像にマウスを合わせますと,何らかの文字が表示されます.
166b稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘2階和室内U.jpg

の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ
と,いたしました.
まだ,まだ,驀進中で茣蓙居ますよ.
 
本日で連続更新は623日目です.
睦間爺(624日)も
余すところ一日で茣蓙居ます.
 
いよいよ明日になりましたですよ!!
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン 🌁| Comment(6) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

いよいよ目的達成は目の前ですね。
ひょっとしてもう予約投稿してるのでは?

柔らかな日射しが差し込んで
いい雰囲気ですね。
こんな文机で書き物したら
いいものが書けそう。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年01月06日 11:30
胡蝶尼 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
はい,今週はブロバイダーなどの変更を行ったりしますんで既に12日まで予約投稿して居ります.

昔の文士でしたらこのような書斎で原稿をお書きになるでしょうね.今なら瀬戸内寂聴さんあたりがこの部屋には似合いそうな気がしますが・・・・・・
曽野綾子ならパーソナルコンピュータでしょうが.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2008年01月06日 13:41
悠之輔様、こちらお正月休みもゆっくり過ごす事ができました。
小独楽回しやら、凧上げやら、日本らしいお遊びができ大変楽しかったです。
もう少し若ければと思います…泣)。
この頃のお写真はとても風情があり、好きな感じです。
いよいよ明日ですね。次回の目標値はお手上げにてよろしくお願い致します。
Posted by 蒼 at 2008年01月06日 15:19
こんばんは

今日の暖かさからすると、暖冬で真冬日が
無いような気がしますね。

今ではなかなか見れない照明器具です。
ほっとするような雰囲気あって、良い写真
ですね。
Posted by 安曇野まさ at 2008年01月06日 21:57

蒼 賛
お早よう茣蓙居ます.
昨日,返事を記したんでありますが《書き込む》をクリックせずに終了したようで,記載する事が出来ませんでした.

好いお正月をお過ごしのようで宜しゅう茣蓙いましたですねぇ.
独楽廻しや凧揚げとは懐かしい遊びで茣蓙居ます.あたくし奴(め)も遣りたいものであります.このような遊びは美しい日本に残しておきたいものでありますネ.

次なる目標の広告文は無しで行きますよ.今のところ如月末までの写真を整理して居ります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒蒼 賛 at 2008年01月07日 04:35

安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙居ます.
北総も昨日は“春”を思わせるような陽気で茣蓙いました.〜〜昨日は小寒だというのにであります.このまま暖冬で行くんでしょうかね.元日と二日は凄い霜柱が立って居りましたけれどもねぇ.

>今ではなかなか見れない照明器具です。
はい,今ではこのような贅を尽くした照明もなくなりましたですね.
好い照明で茣蓙居ますですね.

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2008年01月07日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。