2008年01月04日

よくやった千葉・稲毛界隈探訪〜87〜(No.621)

【旧神谷伝兵衛稲毛別荘】その24


     ハッピーニューイヤー! お早よう茣蓙います.
平成弐拾年の三が日は終了いたしました.
今日は官庁の仕事始めで茣蓙居ますですよ.
今年の暦はよく出来ておりまして六日の日曜日までお休みという方が多いと思いますが,皆樣方は如何で茣蓙居ますか??

『千葉・稲毛界隈探訪』はその87回目で茣蓙居ます.
そうして≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫は,歩き廻る事24回目となりましたで茣蓙居ます.


旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫ホームページは下記です.

http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html 

また,千葉市作成の案内パンフレットと内容と同じホームページ〜〜
はこちらです.
http://www.city.chiba.jp/ward/inage/odkiv/odkiv1.html

これらのホームページと併せ旧神谷伝兵衛稲毛別荘を訪問されたおふた方のブログ住所を記載します.あたくし奴(め)に無い写真で茣蓙居ますんで再びご覧ください.
http://blogs.yahoo.co.jp/chiba_leon/50417443.html

http://www.geocities.jp/chiba_bunka/kamiya.html

写真は昨年五月四日に撮ったものです.
写真()を含めた画像にマウスを合わせますと,何らかの文字が表示されます.
165稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘2階廊下障子上の壁.jpg

の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ
と,いたしました.
まだ,まだ,驀進中で茣蓙居ますよ.
 
本日で連続更新は621日目です.
睦間爺(624日)も
余すところ三日で茣蓙居ます.
 
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン 🌁| Comment(8) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

早速お邪魔してみました。
桟と白い障子が見事な格子模様を描いて、まさに日本建築の美ですね。
土壁の色にもよく似合っていて、日本人の美意識が伺えます。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年01月04日 05:20
胡蝶尼 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
真夜中には仰天いたしましたですよ.焦りましたですねぇ.〜〜書き込み時には充分気を附けなければならない事を痛感しました.
住所を記しておりますブログをご覧ください.あたくし奴が見逃した写真が載って居ります.変わっていてなかなか宜しゅう茣蓙居ますですよ.それに美しくお撮りになっております.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2008年01月04日 12:58
改めて感服、約束通り三が日もお休みにならず継続ですね。
 紋狗氏…本年もよろしく

この格子欄間、最近は見かけなくなりましたね、珍しいものを見られて、いい年になりそうです。
Posted by 雨月 at 2008年01月04日 16:24

雨月 賛
こんにちは(??)で茣蓙居ます.
又,明日から二日間はお神酒をお召し上がりになるそうですが,今日は如何で茣蓙居ますか??
胡蝶尼賛の所に記しましたが,下の方に記しましたおふた方のブログをご覧ください.あたくし奴とは違った撮り方をして居りますんで・・・・・・

はい,あと三日で睦間爺(624日目)さん
を達成になります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2008年01月04日 16:38
こんばんは

残念ながら明日は仕事ですね。
昨日とは違い雪が舞い北風の冷たい日でしたが白鳥は元気ですね。

ブログ見てきました・・後世に是非残したい
建物ですね。良く手入れされてて綺麗です。
Posted by 安曇野まさ at 2008年01月04日 23:19
あけましておめでとうございます。
諸事情によりいきなり、blogを停止してしまってすみません。

今年のお正月は例年になく暖かかったような気がします。
北総はいかがでしたか?
いすみは、晴天続きでした。
Posted by haco at 2008年01月04日 23:32

安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙居ます.
おやまぁ,今日からで茣蓙居ますですか? お仕事は・・・・・・
御家族の為,世の為にお励みになってください.

>後世に是非残したい
現在は市の管理になって居りますんで保存できると思います.何回も書いていますがこの別荘には事務員の方が居られ,清掃をなさる女性も居られますんで綺麗ですねぇ.

では今日からのお仕事気張ってください.

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2008年01月05日 06:18
haco 賛
お早よう茣蓙居ます.
はい,こちら北総も年明け四日間は好いお天気でありましたが,元日,二日と寒ぶう茣蓙いましたですよ.
元日に知的障害者の長男と墓参に行きましたところ,花立や湯飲み茶碗の水が凍って居りましたですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒haco 賛 at 2008年01月05日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

