2007年12月27日

バイバイ千葉・稲毛界隈探訪〜79〜(No.613)

  【旧神谷伝兵衛稲毛別荘】その17

くすぐったい(とんすけ&ミスバニー) お早よう茣蓙います.
今年も余すところ四日で茣蓙居ます.しかし,あたくし奴はまだ大掃除をしておりませんですよ.

『千葉・稲毛界隈探訪』は79回目で茣蓙居ますですよ.
そうして≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫は17回目で茣蓙居ます.

旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫ホームページは下記です.

http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html 

また,千葉市作成の案内パンフレットと内容と同じホームページ〜〜
はこちらです.あわせてご覧ください.
http://www.city.chiba.jp/ward/inage/odkiv/odkiv1.html

下記は旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫を訪れた方3人目のブログです.
一度ご覧になってください.

http://idoina.com/f/history/history_wine.htm

写真は五月四日に撮ったものです.
写真()を含めた画像にマウスを合わせますと,何らかの文字が表示されます.

158稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘玄関.jpg

の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ

と,いたしました.
まだ,まだ,驀進中で茣蓙居ますよ.
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン 🌁| Comment(8) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

これはこれは、
ドアに映り込んだ景色か、それともドアから覗いた景色かって・・・どちらともとれるような面白い写真ですね。

眠り姫には簡単に解放しては貰えないようです。
さっきまでうたた寝をしていました。
これから本式に寝ます。
Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月27日 01:08

胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙います.
おや,おやいけませんですねぇ.早く眠り姫から開放されてください.

写真機の構えが悪く斜めになりました.
この時は例により左程気にせず撮ったんで茣蓙居ます.家で超小型電子計算機に写真を入れている時に気が附いたんで茣蓙居ますよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2007年12月27日 06:20
 当地、本日もいいお天気になりそう、予報では最高気温が14度でありますとか、掃除も済ませておりますので、ゆっくりと散歩でも致します。
 一生懸命、働いておいでのお方たちには申し訳ない気持ちですがね。

 この入り口は二重ですね?
左右に紐状のものが見え、戸板を止めているようです、ガラスにに撮影者が見えないのもテクニックでありますか?
Posted by 雨月 at 2007年12月27日 08:53

雨月 賛
こんばんはで茣蓙居ます.
今日は此方も朝から晴天で女房にしりを叩かれ窓拭きで茣蓙いました.午後からは母親の入居しています老人ホームに参り先ほど帰宅したところで茣蓙居ます.

雨月賛に言われるまで気附きませんでしたねぇ.そう言われると,入り口は二重戸になっておりますですねぇ.
テクニックなんてもんじゃぁ茣蓙居ませんですよ.ただ釦を押したのみで茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2007年12月27日 16:59
こんばんは

大掃除は毎年30日に慌ててやっています。

良い玄関ですね・・ こんな玄関のある
家に住みたいなと思います。昔の服装で
前に立つと、良い絵になりますね。
Posted by 安曇野まさ at 2007年12月27日 21:40
こんばんは 

ここんとこ 寒いなりに あったかい日が つづいてますね。

この お写真 なんか 生まれ故郷の 町内会の 家の 入り口を 思い出します。(元 小さい 銀行だった)。

とにかく 銀河鉄道 「999」目指して きばりやしておくれやす。

それでは また おじゃまします。
Posted by yoshikundosu at 2007年12月27日 23:33

安曇野まさ 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
寒ぶいです.でも,安曇野に比べれば暖かいでしょうけれどもね.

>昔の服装で前に立つと、良い絵になりますね
そうですねぇ,紋付羽織,袴で頭には山高帽子を被り漱石如くの鼻髯を生やしてで茣蓙居ますか??
それは宜しゅう茣蓙居ますですねぇ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2007年12月28日 12:54
yoshikundosu 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
そうですねぇ,昔の建物は重厚で茣蓙いましたですよね.小さい銀行といえども立派でありました.
銀河鉄道の「999」は到底無理で茣蓙居ますが,2月頃まではあたくし奴(め)の軆具合でありますが連続更新出来そうです.

Posted by 紋狗悠之輔⇒yoshikundosu 賛 at 2007年12月28日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

