2007年12月19日

面倒くさい千葉・稲毛界隈探訪〜71〜(No.605)

 
【旧神谷伝兵衛稲毛別荘】その9
 
プーとピグレット お早よう茣蓙います.
『千葉・稲毛界隈探訪』の71回目で茣蓙居ますですよ.よく続いて居りますです.
そうして≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫の9回目で茣蓙居ます.
昨日からは旧神谷伝兵衛稲毛別荘と千葉市民ギャラリー・いなげ共有の庭園にあります,彫刻をご紹介しております.四つの彫刻とも作者名やタイトルは表示されておりませんでした.

旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫ホームページは下記です.

http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html 

また,千葉市作成の案内パンフレットと内容と同じホームページ〜〜
はこちらです.あわせてご覧ください.
http://www.city.chiba.jp/ward/inage/odkiv/odkiv1.html

写真は五月四日に撮ったものです.
写真()を含めた画像にマウスを合わせますと,何らかの文字が表示されます.

150稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘庭内の彫刻A.jpg

の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ

と,いたしました.
まだ,まだ,驀進中で茣蓙居ますよ.
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン ☁| Comment(6) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日と同じ方の作品ですね。
子どもの愛らしさがよく表現されています。
朝から楽しい気分になりました。
これから仕事に行ってきま〜〜す。
Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月19日 07:31
お早よう茣蓙います.
ハイ,行ってらっしゃいませ・・・・・
目の表情が何とも云えず宜しゅう茣蓙居ますですね.
年齢的には幾つぐらいなんでしょうかね??
Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2007年12月19日 08:21
 がらりと雰囲気が変わりましたね、
この彫刻家、神谷家ゆかりのお人か、
或いは、千葉県に関係のある芸術家
でしょうね。
 知りたいものです、当地は本日
強風、深まる冬。
Posted by 雨月 at 2007年12月19日 13:52

雨月 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
この作者はたぶん千葉市に縁のある方ではないかと思います.と,申しますのは,これらの彫刻が据かれている敷地は千葉市民ギャラリー・いなげ側にあるからです.
あたくし奴がよく散歩に行き公園にも彫刻が据かれていますが,題と作者名は台に刻まれて居ります.
それがここには無いんですよね.何故なんでしょう??

北総も陽射し弱く寒ぶい一日になりそうです.電力料や灯油代が高騰しておりますんで,昼中ではエアコーンやストーブを使用せず,室内でも襟巻きをし膝には毛布を巻いて暖を取って居ります.
今冬は昨年に比べ激寒になりそうです.

ご自愛のほど・・・・・・

これから賀状の仕上げに掛かる予定で茣蓙居ます.
Posted by 紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2007年12月19日 14:38
こんばんは

花の合う作品ですね。暖かそうです・・
今の時季だと、花が無くて笑顔も違って
見えるかもしれないですね。

昨日の作品、言われるとそのように見えます。
Posted by 安曇野まさ at 2007年12月19日 21:36
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙います.
この時は暖かで茣蓙いましたが今頃は寒ぶいでしょうねぇ.
何しろ裸で茣蓙居ますんで・・・・・ 寒さが日に日に募る事でありましょう.ご同情申しあげますよ.

>そのように見えます。
そうでしょう!!

Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2007年12月20日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

