2007年12月14日

あちゃ〜千葉・稲毛界隈探訪〜66〜(No.600)

 読書(ドナルド&デイジー)  お早よう茣蓙います.
昨日は氷雨模様の北総で茣蓙いました.今日は“雪”にはなりそうも茣蓙居ません.
本所松坂への討ち入りは“雪”が似合うんで茣蓙居ますがね!! 駄目でしたね.

『千葉・稲毛界隈探訪』は今日がその66回目で,旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫の4回目で茣蓙居ます.まだ国道14号に面した庭園下の入り口附近に居ります.明後日には庭園に到着する予定で茣蓙居ます.
そうしましたら≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫について説明いたします.
それまでは下記のホームページを覗いてください.


http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html
 

写真は五月四日に撮ったものです.
 

145稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘入り口の祠横の燈籠と石碑A.jpg

写真()を含めた画像にマウスを合わせますと,何らかの文字が表示されます.
何故かあたしゃぁ,このような石燈籠が好きなんで茣蓙居ますですよ.そう嫌がらずにお附き合いくださいな・・・・・・・

次の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ

と,いたしました.
まだ,まだ,驀進いたしますですよ.

本日は
“祝600回目”
で茣蓙居ます
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 01:00| ウィーン ☁| Comment(8) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

この石灯籠は新しいようですね。
苔むした石灯籠、趣があって好きなのですが、そんなのはなかったですか?
Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月14日 07:38
お早よう茣蓙います.
はい,残念ながら無いんで茣蓙居ますよ.
そういえば,庭園の石燈籠も苔生してておりませんでしたねぇ.
たぶんこの旧別荘を管理する千葉市が新しく置いたんじゃぁないでしょうか??

けさは寒ぶいです.
Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2007年12月14日 08:16
ご存知ではないでしょうが、わが出雲は石灯篭の産地でもあります。
来待石という名石が切り出され、風情のある灯篭が生産されているのです。昨今はデザインも凝っていて、写真のような灯篭ではない近代的感覚の石灯篭も作られています。
もっとも、わたしは従来の、写真のようなものが好みではありますがね。
Posted by 雨月 at 2007年12月14日 16:21
雨月 賛
こんばんはで茣蓙居ます.
そうで茣蓙いましたですか??
石燈籠が出雲が産地とは知りませんでした.
あたくし奴もこのような昔ながらの燈籠が宜し
ゅう茣蓙居ますねぇ.〜〜胡蝶尼賛の申される
ように苔生しておればもっと宜しゅう茣蓙居ま
すですよ.
明日も石燈籠を載せまする.
Posted by 紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2007年12月14日 16:56
こんばんは

600回おめでとうございます・・デザイン、新しくなりましたね。
雪は無くてもこの石燈籠は討ち入りの雰囲気に合いますね。
Posted by 安曇野まさ at 2007年12月14日 21:12
こんばんは

ビックリしました。
間違えて訪問したかと。
えらく可愛く変身しましたね。

Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月14日 21:25

安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙います.
はい,有り難う茣蓙居ます.
まさ賛もこの二か月余り連続更新を為さっておりますですねぇ.
頑張ってくださいな.
この背景は,26日にはまた変更しますですよ.
Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2007年12月15日 03:45
胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙います.
Seesaaからのお知らせがあったんで開いてみましたら,サンタクロースとこの背景でしたんでちょっとばかり遊んでみましたですよ.
26日には元に戻ります.

さて,本日は土曜日で茣蓙居ますんでまたひと寝入りします.
Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2007年12月15日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

