2007年12月13日

調子どう?千葉・稲毛界隈探訪〜65〜(No.599)

 仲良し お早よう茣蓙います.
今日は雨模様の北総になりそうで茣蓙居ます.明日は雪になるといいので茣蓙居ますすが,そうと問屋は下ろさないようです.
何故雪か?? って申されるんでありますか!!
明日の夜は赤穂浪士の面々が本所吉良邸に討ち入った日で茣蓙居ますよ.その夜は雪が降り積もっておったようです.


『千葉・稲毛界隈探訪』は今日はその65回目で茣蓙居ます.
今日は≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫の3回目で茣蓙居ますが,まだ国道14号に面した庭園下の入り口附近に居ります.
庭園に到着した後≪旧神谷伝兵衛稲毛別荘≫について説明いたします.

下記のホームページを覗いてください.

http://maskweb.jp/b_kamiyavilla_1_1.html 

写真は五月四日に撮ったものです.
 

144稲毛界隈・旧神谷伝兵衛稲毛別荘入り口の祠横の燈籠と石碑.jpg

写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

次の連続更新目標は
関西在住のお嬢さんが
いろいろ考えて戴いた末の

62_
=睦間爺さん=むつまじいっ

と,いたしました.
まだ,まだ,驀進いたしますですよ.

明日は輝かしい
600回目
で茣蓙居ます
【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 00:00| ウィーン ☔| Comment(6) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

赤穂浪士の討ち入りの日が600回記念ですか。
気勢があがりますね。
ますます頑張っていただかなくては。

せっかくアップにしてくださったのですが、さっぱり私には読めません。
Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月13日 00:49

お早よう茣蓙います.
そうなんですよ.600回目が赤穂浪士の討ち入りと重なるとは思ってもみませんでした.
源氏名を変えて登場する御仁に云われるまではまったく判りませんで茣蓙いました.
これも何かの奇縁で茣蓙居ますでしょう??

このような石碑の文字は読めないところに『有り難さ』があるんじゃぁないでしょうか?
実物を見てこの文字を読める人って何人居られるんでしょうかね.〜〜そうそう雨月賛は読めるでありましょうね.
Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 at 2007年12月13日 04:49
ハハ、お生憎様でした、目を凝らしましたが理解不能。
 明日が討ち入りでしたね、わたしのご先祖は備前池田藩、赤穂は隣藩です。
きっとあの当時は、ご先祖様たちも驚いたことでしょう、さて、武士の誉れと感じたのか、馬鹿なことをと思ったのか、興味深深。
Posted by 雨月 at 2007年12月13日 13:43
こんにちはで茣蓙居ます.

雨月先生でもご無理で茣蓙居ますか??

昔はこの時季になりますと,何処かのテレビ局でドラマ化したもんでありますが,昨今は省みられなくなりましたですね.〜〜何となく淋しく感じます.

しかし,寒いですねぇー.
朝は氷雨模様で茣蓙いましたですよ.
Posted by 紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2007年12月13日 15:27
こんばんは

今日はこちらも雨でした・・雪に変るかも
ですが、スノータイヤに変えてあるので
ちと安心です。
石碑は、別荘と関係のあるものですか?
Posted by 安曇野まさ at 2007年12月13日 21:15
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙います.
あたしゃぁ,自動車なるものを所有しておりませんので,スノータイヤとやらのお世話になる事も無く過ごして居ります.
愚輩愛用の人力車(雨月賛命名=自転車のこと)では,スノータイヤの必要も茣蓙居ませんしねェ.

関係あるんじゃぁないかと思うんで茣蓙居ますよ.ホームページにも記載されておりませんし,説明文も無いんで茣蓙居ますよ.この直ぐ横が別荘への階段になって居りますんでぇ・・・・・・
Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2007年12月14日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。