2007年12月08日

またね!千葉・稲毛界隈探訪〜60〜(No.594 )

 ティンカー・ベルに扮したミニー  お早よう茣蓙います.
昨日は北総の“初冬”をお届けいたしました.
如何で茣蓙いましたでしょうか??

今日はまた『千葉・稲毛界隈探訪』に戻る事にいたします.
とうとうこの探訪も60回目になってしまいました.が,千葉・稲毛界隈で越年させて戴きます.ご承知措きくださいな.
今日も旧日本勧業銀行本店の敷地をうろつき廻って居りますですよ.
この建物は明治32年に建設されたんだそうですよ.
国の有形文化財に指定されてるんであります.
詳しくは下記のホームページを覗いてください.

http://www.chibatoyopet.co.jp/corp3.html

今日は旧勧業銀行本店の建物の16回目で茣蓙居ます.

写真は拡大出来ませんです.
悪しからず.....
 

130稲毛界隈・旧日本勧業銀行本店30.jpg

写真を含めた画像にマウスを乗せますと,何らかの文字が表示されます.

 
只今着々と新たなる連続更新に
驀進中で茣蓙居ます

次なる目標は
596日=御苦労さんであります.
⇒太陽
さん

この日まであと二日で茣蓙居ます.

【関連する記事】
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 01:00| ウィーン ☁| Comment(8) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

目標達成が近づきましたねェ。
次はいつにするんですか?

しかし、軒下のこの模様、美しいですね。
無粋な雨樋がちょっと邪魔??
Posted by 胡蝶尼 at 2007年12月08日 07:39
胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙います.
ハイ,次の目標は決まって居ります.
その標語を考えて呉れた人も前回と同じお方です.

>無粋な雨樋がちょっと邪魔??
スミマセンです.そこまで気附かずに撮り捲くって居りましたんで.

しかし私奴・雨樋が茣蓙居ませんと雨水が直接落ちてきますんで,ご勘弁くださいな.


Posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2007年12月08日 10:35
そういえば、太平洋戦争の開戦日でした。
不思議で、有り得ないことなのですが、あの
「本八日未明…戦闘状態に入れり」の大本営
発表を、この日、この耳で聞いたような気になっています。
きっと、後に何度も映像を見、録音を聞いて
既視感のような感覚が生まれているのでしょう、
もうこの日に特別な感慨を持つ人も少なくなった
でしょう。
Posted by 雨月 at 2007年12月08日 12:57
雨月 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
今日,永六輔氏のラジオ番組で「当時の放送局の臨時ニュースで『本八日未明…戦闘状態に入れり』が放送されました」と,永さんが申して居りました.

>特別な感慨を持つ人も少なくなった
というよりもうこの日を覚えている人が殆ど居ないということでは茣蓙居ませんでしょうか??

また,今日は27年前ニューヨークでジョン・レノンが銃弾に倒れた日でもあります.彼はロックロールグループの『ザ・ビートルズ』の一員で,グループ解散後は反戦主義者(銃支配禁止主義者でもありました)として知られて居ります.
たぶん今日はオーバーな言い方ですが,全世界のラジオ局では彼の死を悼み彼が作詞・作曲した『イマジン』が流れる事でしょう.〜〜この曲につきましてはお嬢さんにお聞きになっては如何ですか??
Posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔⇒雨月 賛 at 2007年12月08日 13:54
こんばんは。
ハナミズキの紅葉、綺麗ですね。
いつも有難うございます。
今日は鎌倉に行ってきました。長谷寺がなかなかよかった
です。紅葉もよかったですよ。
Posted by フラダンス大好きおばさん at 2007年12月08日 21:32
こんばんは

朝晩冷えますが、昼間は暖かくて良いです・・やっと
野沢菜漬けも終わり、ほっとしてます 
Posted by 安曇野まさ at 2007年12月08日 21:33
フラダンス大好きおばさん 賛
お早よう茣蓙います.
昨日は楽しい休日をお過ごしのようで宜しゅう茣蓙いましたですねぇ.
花のほうもネタ切れになりつつであります.
Posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2007年12月09日 08:14
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙います.
お忙しそうにお働きで茣蓙居ますんですねぇ.
昨年に比べ北総も寒う茣蓙居ますよ.
Posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2007年12月09日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

