2007年06月30日

いいかげんにして!北総のお寺〜御瀧不動尊・其の四(No.433)

 オーロラ お早よう茣蓙います.本日も蒸し蒸しとお暑う茣蓙居ます.二日連続の寝苦しい夜で茣蓙いました.皆樣の所は如何でしたか?? 関東では梅雨入り以来さほどの雨もなく,夏の水不足が心配なところで茣蓙居ます.

『北総のお寺〜御瀧不動尊』其の四回目です.本日はちょっと変わった所へご案内いたします.
表参道を進んだ池の中にあります弁天宮です.



            017御瀧不動尊〜弁天宮・鳥居.jpg01

  018御瀧不動尊〜弁天宮.jpg02】 019御瀧不動尊〜弁天宮・2.jpg03

これからは写真3枚を載せる予定であります.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 07:36| 千葉 🌁| Comment(2) | 寺 院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

会いたい北総のお寺〜御瀧不動尊・其の参(No.432)

 小鳥と(オーロラ) お早よう茣蓙います.昨夜から蒸し蒸しとした暑さが続いております .お蔭で3時頃に目が覚めてしまいブログを弄っていたのですが,まだ,このブログの操作になれず失敗ばかり重ねております.いつになったれ自由自在に弄れるのでしょうか??

けさは『北総のお寺〜御瀧不動尊』其の参回目で茣蓙居ます.きょうの主役は表門内の千枚札です.


011御瀧不動尊〜表門の千枚札〜E.jpg
01

012御瀧不動尊〜表門の千枚札〜F.jpg
02

013御瀧不動尊〜表門の千枚札〜G.jpg
03

まだ写真は茣蓙居ます.ご覧ください
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 05:34| 千葉 🌁| Comment(6) | 寺 院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

サイコー!北総のお寺〜御瀧不動尊・其の弐(No.431)

 花に囲まれて(オーロラ) お早よう茣蓙います.家移りいたしまして二日目を迎えましたで茣蓙居ます.昨日は宣伝効果が随分と茣蓙居まして多数のお方のお越しを戴きました.身に余る光栄で茣蓙居ます.有り難う茣蓙いました.
この姿が私奴本来のブログで茣蓙居ます.これからも宜しくお願いいたします.       

さて『北総のお寺〜御瀧不動尊』其の弐回目へと参りましょう.
尚()内の数字はLOVELOGから継承しております,連続更新の記録です.
どこまで毎日の連続更新ができることやら……

006御瀧不動尊〜表門の千枚札〜?@.jpg
01

007御瀧不動尊〜表門の千枚札〜?A.jpg
02

008御瀧不動尊〜表門の千枚札〜?B.jpg
03

≫あと2枚写真があります.ご覧ください.≪
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 04:56| 千葉 🌁| Comment(6) | 寺 院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

愛してる北総のお寺〜御瀧不動尊・其の壱(No.430)

 ディズニープリンセス  お早よう茣蓙います.14か月住み慣れたLOVELOGさんから参りました天邪鬼と申します.
私奴ブログは北総の建物を中心に,ここ鎌ケ谷から清々しい微風(時には強風)をお届けいたします.
きょうから数日に亙りお隣の船橋市に茣蓙居ます御瀧不動尊を紹介いたします.先ずはお付き合いください.

001御瀧不動尊〜表門の鬼瓦.jpg
01
 
003御瀧不動尊〜表門鬼瓦下の模様.jpg
02

002御瀧不動尊〜表門の模様.jpg
03

写真はまだ茣蓙居ますですよ.見てください.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 04:47| 千葉 🌁| Comment(14) | 寺 院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

まだまだ実験中〜百合です おいでよ

 ディズニープリンセス   きょうは好い雨が久し振りに降りましたですよね.


  雨具上下  首都圏の水瓶・利根川水系の上流にも多くの雨が降ってくれたんでしょ
    うかねぇ.少々心配であります.

  雨靴  沖縄では昨日梅雨が明けたんですよね.

   今宵は百合の花です. まぁ,ご覧ください.〜〜ご近所の花を写真泥
    棒いたした次第です.

   
                                           01百合の花〜01.jpg

         ≪写真はもう一枚茣蓙居ますよ≫
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 20:27| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今宵は??……おいでよ

☆ 関東以西はやっと梅雨入りいたしたようです.

☆ 今宵は珍しい『日本石楠花』を載せます.
☆ この花はご近所の庭に咲いている今が旬の花です.


01日本石楠花〜01.jpg

02日本石楠花〜02.jpgもっと日本石楠花をご覧になりたい方はこちらへどうぞ!!
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 20:26| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

続・萱葺きの納屋ごきげんよう

過日の萱葺き納屋は消却したつもりでしたのに寄稿されてしまいました.
きょうはその続きを載せます.

 23萱葺き屋根の納屋〜03.jpg  24萱葺き屋根の納屋〜04.jpg
まだ,まだ続きますよ.〜萱葺きは……
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 15:30| Comment(2) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

萱葺きの屋根〜元気になって

▽きょうは暑くなりそうです.
先日,愛車に跨り隣の白井市に行ってきました.
そこで見た萱葺きの納屋です.
十数年程前に息子と行った時にもありました.まだ,健在だったのには嬉しくなりましたです.

21萱葺き屋根の納屋〜01.jpg

22萱葺き屋根の納屋〜02.jpg
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 09:50| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

消えた梨畑……あっちへ行け!

◇妙な天候が続いております.寒気と南風が関東の山間付近でぶつかり,凄まじい雨を降らしたりいたしております.昨日は宇都宮近辺で一時間に110ミリも降ったそうです.
◇我儘な言い方で茣蓙居ますがこの雨,利根川水系の水源地に降って貰えないもんでしょうかね.このままでいくと関東は深刻な水不足になるみたいですよ.
▲今宵は愚宅の東隣にあった梨畑の跡地をご紹介いたします.只今3棟のアパートが建設中です.その過程を追ってみました.

001消えた梨畑〜6.06..08.jpg
01
002消えた梨畑〜06.08.12.jpg
02
003消えた梨畑〜06.08.12.jpg03≫ 004消えた梨畑〜06.08.13.jpg04

ここまでが昨年('06年)進捗状況で茣蓙居ます.
▲≪01≫は6月8日です.≪02≫は8月12日です.≪03≫8月12日です.≪04≫は8月13日です.


そうして,今年の進捗状況です.ご覧ください.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 21:59| Comment(2) | 北総雑写 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

季節遅れの山藤(?)〜〜まだ,まだ実験中なめんなよ

▽この処,好い日和が続いております,
▽本日は颯爽と愛車に跨り昔息子と良く行った,隣の市の農家が集まっている所まで行ってまいりました.しかし,吃驚いたしましたですねぇ,まだ,当時あった萱葺き屋根の納屋が残っていました.また,長屋門も残っているんですよ.本日は体調の快復度と下見を兼ねましたので,写真は撮らずに帰ってまいりました.体調の快復度には少々自信が付いてまいりました.

▽きょうは山藤(?)を載せますです.しかし,この藤本当に山藤なのか良くわかりません.愚宅隣組の代々この地にお住い(まだ市が数村に分かれていた時代から)の方が,そう申してお出ででしたので間違いないと思うんですが……
間違っていましたらゴ・メ・ン・ナ・サ・イであります.ですから,ここでは山藤もどき呼びます.
まぁ,季節外れで茣蓙居ますがご覧くださいな.

01山藤もどき.jpg
01
02山藤もどき.jpg
02
03山藤もどき.jpg03≫ 04山藤もどき.jpg04
山藤もどきの写真はまだまだ続きます.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 15:41| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

まだまだ実験中〜鈴蘭の巻 元気?

まだまだ私奴ブログは実験中で茣蓙居ます.
昨夜,さるお方から北海道では鈴蘭が咲き始めた,と,いうお便りを頂戴いたしました.
そこで私奴ブログどもここ北総で咲いておりました鈴蘭をお届けいたします.

今年の愚宅の鈴蘭は三輪ほど咲いたのみでありました.これらの鈴蘭は近くの庭で咲いていた花を写真泥棒したものです.

01すずらん〜04.jpg1 02すずらん〜05.jpg2

03すずらん〜06.jpg3 04すずらん〜07.jpg4
まだ鈴蘭はありますよ……  続きを見てください.
posted by 日本憂國党・紋狗悠之輔 at 09:06| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

